情報商材レビュー

前のエントリへ   次のエントリへ

副業~アクセスアップするために!~~情報レビュー&暴露~2010.04.03

アフィリエイトを始めたとしたネット副業を考えた場合、何が一番重要だと思いますか?
例えば副業にもかかわらず、誰が見ても素晴らしいと思うウェブサイト・ブログサイトをアップしているとします。しかし、何故か利益を生むに及ばない状態にある...つまり、それは一般ユーザーがそのウェブサイトなり、ブログサイトなりを見に来なければ、報酬を発生することはありません(副業として成り立たない)。
一番重要な事、それはアクセスアップ対策です。
アクセスアップするには、3つのアクセス方法があります。
「ウェブサイト・ブログサイトのURLを直接アドレスバーに打ち込む」...この条件に当てはまる場合、知り合いや友人たちにURLを知ってもらう必要があります。そして、お気に入りに追加してもらいます(お気に入りからアクセス)。
「ほかのウェブサイト・ブログサイトからアクセスする」...これも一般的な方法だと思います。その代表例としてYAHOOカテゴリーが挙げられます。カテゴリー内からセレクトしてもらい、アクセスを受ける...また、相互リンクなどもカテゴリーの1つ部類に当てはまるのではないでしょうか。
最近では、より多くの一般ユーザーにブログを見てほしいために、ソーシャルブックマークという手法が主流をなしてきているといえます。
そして3つめは「検索エンジンからアクセスする」...これが最も一般的な方法であり、最も質の高いアクセスを望める方法でもあります。今、この記事を読まれている一般ユーザーのアクセス手段も、大半がこの検索エンジンから来た方ではないかと思います。
確かに検索エンジンからのアクセスは、成果を見込みやすい特徴を持っています。しかし、やみくもに検索エンジンに登録すれば、アクセスアップに繋がるというわけではありません。
まずは、URL構造の最適化をするべきだと思います。アフィリエイト関連のサイトにもかかわらず、URL内に-affiliate-という文字を使わないは、愚の骨頂です。
検索エンジンでよりアクセスアップを目指すためには、より質の高い内容に心掛け関連性のある言葉を使うことが重要な鍵となります。わかりやすい言葉にアンカーテキストなどを使うことも良いと思います。
また見出しタグを適度に利用することで、一般ユーザーが思わず読んでしまうようにするとか...。
何を副業にするかを別にしても、ネット副業にとって一番の鍵は絶対にアクセスアップなのです。アクセスアップが功を奏して、初めて副業として、そして起業家としての収入の道が開かれるのです。

更新情報