情報商材レビュー

前のエントリへ   次のエントリへ

副業への道~アクセスアップが鍵を握る~~情報レビュー&暴露~2010.11.01

ネット上で自身の副業サイトを構築...あとは、いかに副業収入を増やすことが出来るかに掛かってきます。その一番の近道こそ、アクセスアップです。自身のサイトへのアクセスが増加すれば、自ずと副業収入は増えます。
そして、アクセスアップにも様々な方法があると思います。その中で優先順位をつけるならば...①検索エンジン登録 ②SEO対策 ③相互リンク...この3つを必ず実践すべきだと思います。
○検索エンジン登録...ネット上では、様々な検索エンジンがあります。検索エンジンに登録することで、特定のサイトの露出・被リンクを増やすことを目的とします。つまり、yomi-seachを含む多数の検索エンジンにリンクを申し込む(登録)ことで、多くのユーザーが自身の副業サイトを閲覧訪問してくれるようになるのです。
○SEO対策...SEO=「サーチ・エンジン・オプティマイゼーション」の略です(=検索エンジンの最適化)。検索エンジンに登録することで、「非常に素晴らしいWebサイト」と見られれば、必然的に上位表示で検索されることになります。仮に検索エンジンに登録しても「あまり良いWebサイトではない」と見られれば、いつまでたっても上位表示されることはありません(=各検索エンジンによって見解が異なる)。SEO対策とは、各検索エンジンから指示が得られるよう、様々な対策を施すことを言います。当然、各検索エンジンからの評価が良ければ上位ランク⇒ユーザーアクセスの増加⇒副業収入のアップに繋がります。
○相互リンク...お互いのウェブサイト同士で、リンクを貼り合う方法を言います。仮に自身の副業サイトより相手サイトの方が、上位表示されているとします。相手サイトに「リンクをお願い」することで了承を得られれば、自身の副業サイトにもかなりの好影響を与えます(もちろん、自身の副業サイトにも貼りつけます)。また相互リンクは、相手サイトの管理人の手作業で行われます。従って、「リンクをお願いするためのマナー」も必然的に重要になります。相手サイトを閲覧した感想等々、しっかりしたメールを送らなければ、完全に無視されることも...。相手サイトが気持ち良くリンクを貼ってくれるような、メール対応さえすれば問題ありません。
このように副業サイトを構築するだけで、収入を得ることは難しいと理解できたと思います。きちんとアクセスアップのための手順を踏み、徐々に上位表示を上げていく...そうすれば、自然と副業収入は増えていきます。
ちなみに、私は自身の副業サイトのアクセスアップはもちろんのこと、副業としてアクセスアップの依頼を受け、様々な方法で上位表示を継続させています。

更新情報