情報商材レビュー

前のエントリへ   次のエントリへ

MovableTypeで、より簡単にブログを!副業を!~情報レビュー&暴露~2011.01.16

独自にドメインを取得、そしてサーバーをレンタルした場合...もちろん、1から自分自身でサイトを作り上げていかなければなりません。
(当然、html・CSSといった技術も必要になってきます)
しかし、それらを簡素化してくれるソフトウェアがあります。
それが~Movable Type~です。
もともとMovable Typeはブログを管理するソフトウェアなのですが、サーバーに置くことでブログと同じように簡単に記事を投稿することができるのです。
要領はこのような感じです...
(大前提としてネットに繋がる環境)①IDとPASSWORDを入力 ②ブログの管理ページをクリック ③ライティングした記事を投稿するだけ...
さらにページ削除はもちろんのこと、リンクの変更も容易...全ページのデザインを一括で変更することもできるわけです。
考えてみてください...htmlファイルにライティングした原稿を記述、サーバーにアップ、そしてブラウザで確認...Movable Typeでは、こうした手間のかかる業務が一切不要なわけです(もちろん、バックアップ作業も簡単に出来ます)。
実は、私もMovable Typeを使って副業を行っている1人です。
私の場合、途中までhtml知識を習得していたのですが、時間に追われてしまい...その頃、Movable Typeを知りました。
「副業であるが故、時間を掛けることなく成果を挙げたい」...まさにうってつけのソフトウェアだったのです。
とにかく、ライティングした記事がすぐに投稿できる...これは副業をしている経験者であれば、いかに生産性に富んでいるか容易に想像できるはずです。
(会社の休憩時間にも、記事を投稿することが可能です)
初心者でもサイトを簡単に構築できるMovable Type...副業の範囲は広がるばかりです(しかも時間は掛からない)。
html・CSSといった技術を習得し、オリジナリティー溢れるサイトを作り上げることも素晴らしいことだと思います。
しかし私のように途中で挫折、しかも副業でサイトを活かしたいと思っている者にとって、Movable Typeは救世主でもあったわけです。
この不景気を背景に、「私もネットを使って副業をしてみたい...だけど、サイトを構築する知識もないからどうすることもできない。」と思っているみなさん...一度MovableTypeに触れてみてはいかがでしょうか。
サイトをより簡単に!副業をより身近に!...ネットを繋げる環境であれば、誰でも副業することができるチャンスが転がっています!

更新情報