情報商材レビュー

前のエントリへ   次のエントリへ

副業:バックリンクサイトとは!~情報レビュー&暴露~2011.02.01

ネット副業(アフィリエイト)をするため、自身のサイトを立ち上げる...そして、利益を上げるためには何が重要なのでしょうか。
絶対条件として、多くのネットユーザーに訪問してもらわなければ...当然、利益も上がらず副業にもなりません。
では、訪問者数を増やすには?...検索順位が上位にランクされることが、大前提ではないかと思います。
実際、私が検索キーワードを入力してチェックするページは1~2ページ...それ以降の検索順位であれば、意味を持たないと感じています。
また、yahooとgoogleが統一されたことで、検索順位を上げることも益々難しくなった状況でもあります。
ここで、改めて注目されつつある方法をご紹介したいと思います。
それが、バックリンクサイトです(=サテライトリンクサイト・衛星サイトとも呼ばれています)。
例えば、自身のメインサイトで「健康食品」を扱っているとします。
その場合、バックリンサイトでは「安全な食べ物」「身体に良い食品」「国産野菜」「果汁100%ジュース」等々といったブログを構成します。
そして、バックリンクサイトをメインサイトへ貼っていきます(リンクさせます)。
それをコンスタントに繰り返すことで、メインサイトの検索順位を上げていくわけです。
しかし、バックリンクサイトの内容があまりにも稚拙過ぎれば...現在は、検索エンジンもまったく対策を講じていませんが、いずれは何らかの手段を打つ可能性も...
少し否定的な言葉を書きましたが、優良副業サイトなどは素晴らしいバックリンクサイトを作っています。
もしかすると、バックリンサイトを外注されているかもしれません。
私も、ある特定のジャンルのメインサイトのバックリンクサイトを読んだことがあります。
それはまさしく、有益な情報をもたらし...見事なまでに、さりげなくキーワードを配置しています。
ただやみくもにバックリンサイトを貼るのではなく、訪問者への気遣いも重要なことではないかと思います。
バックリンサイトを実行すれば、すぐに検索順位が上がるわけでもありません。
数ヵ月後、徐々に検索順位が上がっていくのです。
副業(アフィリエイト)を始めたはいいが、まったく利益が上がらない...悩んでいるだけでは、何も解決しません。
検索エンジン・バックリンクサイト...様々な角度から、検索順位を上げる工夫をするべきだと思います。
そうすれば、必ずその副業(アフィリエイト)サイトは、自身に利益をもたらしてくれます。

更新情報