情報商材レビュー

前のエントリへ   次のエントリへ

被リンクの重要性を考える!~情報レビュー&暴露~2012.05.01

副業をするにしても...本業をするにしても、パソコンは無くてはならない必需品です。
そして検索エンジンを掛けた時、検索順位で上位表示されなければ、せっかく立ち上げたHPサイトの威力は、半減します(=無意味になる可能性も含まれます)。
何故なら、多くの一般ユーザーに閲覧してもらうためにHPサイトを立ち上げているからです(=それは、売上げにも顕著に反映されます)。
ではHPサイトを上手く運用するために、私たちは何をしたらいいのでしょうか?
私はこう考えます...「現況を考えた時、被リンクを活用するべきだ。」と...
○被リンクとは...
他のHPサイト(ブログサイト)から、リンクされることを被リンクといいます。そして被リンクの数が多いということは、他のHPサイトから推薦され...しかも、支持を受けていることを意味します。つまり検索エンジンで上位検索されるということ→被リンクを集めている→HPサイトの評価が高い→検索順位が上昇することに繋がっているのです。
しかし、ここで疑問が生じます...「効果的な被リンクを獲得するにはどうすればいいのでしょうか?」...
被リンクされるHPサイトの条件は、コンテンツ(内容)・話題性・人気度・信頼性・安全性などあらゆる面において、質が充実していなければなりません。
(内容が充実していれば、他のHPサイトも被リンクしたくなります。)
しかしそうしたHPサイトは、長期にわたり運営されているサイトに限られると思います。
それ故、仮に新規でドメインを取得しHPサイトを立ち上げたとしても...どんなにページ数を増やして、コンテンツを充実させたとしても、被リンクがまったくない状態であれば、検索エンジンで上位表示を望むことは難しいといえます。
だからこそそうした新規サイト(=後発サイト)は、上手にインターネットを活用しなければなりません。
最も典型的な例え...それはブログサイトです。
要するにいくつものブログサイトを立ち上げることによって、ブログサイトからHPサイトへ被リンクするわけです。
(副業をされてる人の多くは、これを実践しているのではないでしょうか。)
確かに被リンクを他のHPサイトから獲得することは、至難の技かもしれません。
(被リンク対策に、時間を掛ける余裕もないかもしれません。)
しかし、他のHPサイトから自身のHPサイトへ被リンクを獲得すればするほど、自身のHPサイトの価値は間違いなく上がります。
そういう意味合いを含めて、被リンク対策は重要な課題といえると思います。

更新情報