情報商材レビュー

前のエントリへ   次のエントリへ

副業を成功させるコツ!~情報レビュー&暴露~2012.06.01

私の場合、副業は十数年前にさかのぼります。まず、週末だけ居酒屋&引越センターのバイトに明け暮れました。
そしてWindows95が発売されると同時に、エクセルとワードの基本的使い方をマスターすることで、データ入力&統計資料を副業として行うように...。
そして現在、ネットで行われる様々な副業を実践し続けています(=スクラップ&ビルドの繰り返しですが)。
様々な副業をした私が思う事...それは「世の中には数多くの副業が存在し、そうした副業と自分自身の相性が合うかどうかで、収入が決まる。」ということです。
もちろん、副業に追われ過ぎて「副業のための副業」になってしまえば、本業にも支障をきたし何の価値感も無くなってしまいます。
そこで今回、私は自分自身の副業に対する回顧を含め、「副業を成功させるコツ!」をリストアップしようと思います。
生活を豊かにするために...本業と副業をきちんと成立させるために...副業によって副収入を得るための秘訣(=考え方)を明記します。
○金銭に欲張り過ぎは禁物です。不満なところだけを副業で補うようにする、
○今現在だけが、不況ではない。いつ何時、不況の波に襲われるかわからないから、しっかり副業で副収入源を確保する。
○漠然とした目標は、何の役にも立たない。目標を数値化することによって、自身のモチベーションを高め副業に取り組む。
○イヤイヤする副業では、収入を得ることはできない。楽しんでするからこそ、副業によって副収入が得られる。
○本業の苦労は、楽しい副業で...(気分転換が必要)。
○当然のことながら、本業の就業規則は事前に確認する(=副業に対するリスクを念頭に入れる)。
○例え信頼のおける友人・知人であっても、絶対に副収入の額は公表しない(=できれば、副業をしていること自体を公表しない)。
○仮に会社の同僚にばれてしまった場合のことを考えて、きちんと言い訳(=対策)を考えておく。
○絶対に生活スタイルを崩さない。崩してしまうと、必ず歪みを生じてしまう。
○副業で一攫千金を狙うのであれば、本業の倍以上の努力・苦労が必要であることを認識する。
○キャリアアップに繋がる副業は、本業に対しても相乗効果が得られる。
○知人からの紹介・コネ・ツテは、利用すべき。何故なら、続けやすいから(=活用しやすい)。
このように、一気に明記してみました。
いろいろ意見はあると思いますが、私にとって上記の内容が「副業を成功させるコツ」だと考えています。
みなさんは、どのように感じましたでしょうか!。

更新情報