情報商材レビュー

前のエントリへ   次のエントリへ

ちょっとした副業~座談会~~情報レビュー&暴露~2012.07.05

本当に副業には、様々な職種があるものです。今回は、主に女性向きの副業を紹介したいと思います。
「あるテーマに沿った議題について討論し、副業収入を得ることができる。」...そうした副業形態を座談会といいます。
この座談会...さすがに人と会話をすることが苦手/恥かしがり屋さんにとっては、難しい副業になるのではないでしょうか。
しかし、人と会話をすることが楽しいと感じる人であれば、誰でも応募することができます。
そして座談会の魅力といえば...やはり、副業収入だと思います。
通常、1~2時間の座談会で、謝礼金として5.000~10.000円と高額相場です。参加メンバーは、どの座談会でも5~6名前後です。
(※ただし、交通費も謝礼金に含まれることを頭にインプットしてください。)
まず座談会に参加するためには、座談会モニターを募集しているサイト(=企業)に登録する必要があります。
(※ただし、座談会モニターだけのサイトはほとんどなく、座談会+アンケートの募集をしているサイトに登録することになります。)
そして肝心の座談会内容ですが...通常、企業のモニター調査(=市場調査)の一環として行われ...新たに開発された商品に対する、参考意見(=活用法)としての座談会が多いようです。
(※メンバー選出について...新商品に関係あると思われる性別/年齢/趣味などが考慮されます。)
もちろん新商品が多いわけですから、その商品に対する専門知識などを事前に勉強する必要はありません。
しかし、座談会として参加するわけです。
参加しても、まったく発言することができなければ...そうならないために、新商品に対して一般的知識だけは知っておくべきだと思います。
(※仮にその座談会でほとんど発言ができなければ、次回からの座談会には呼ばれないでしょう。)
副業として座談会に参加することは単に謝礼金を得るだけでなく、新商品に対する知識も習得することができます。
最後に、座談会に参加するうえでの注意事項に触れておきます。
・ウソをつかない=座談会に参加し謝礼金を得るため、まったく知識もないのに、さもあるような言動をしてはいけません。先ほども触れましたが、「座談会で、一言も参加できなかった。」では、謝礼金泥棒みたいなものです。
・遅刻厳禁=常識範疇です。遅刻すれば、多くの人に迷惑を掛けることになります。
・守秘義務=座談会の議題になった新商品/参加者の個人情報などは、当然の如く守秘義務が発生します。

更新情報