情報商材レビュー

前のエントリへ   次のエントリへ

改めて考えるネット副業~メリット&デメリット~~情報レビュー&暴露~2012.10.11

現状の副業を考えた場合、必ず「インターネット」がキーワードになります。
事実、インターネットを使用することによって、多くの人々が副業に従事しています。
この項では、今一度インターネット副業の「メリット&デメリット」について考えてみたいと思います。
確かにインターネット副業は、簡単に仕事を見つけることができる/好きな時間帯に好きなだけ仕事に取り組むことができます。
(※ちなみにインターネット副業の多くは、メール受信/アンケート/サイト訪問等々です。)
つまりインターネット副業は、その手軽さ(誰でも簡単にできる)が最大のメリットともいえるのです。
しかしその反面、副業をリタイアしている人が多くいることはあまり知られていません(=デメリット)。
では何故、インターネット副業をリタイアしている人が増えているのでしょうか。
その最大の理由は、「副業収入としての低さ」です。
副業サイトをチェックした人であればわかると思いますが、時給換算にした場合の収入は異常な低さなのです。
(※データ入力等々は「1件=4~5円」→1件分情報を入力するだけでも5分程度掛かります。これを時給に換算すると、たったの60円/時間になります。)
始めは、それでも「慣れることも必要だから、仕方ない」と思い副業に専念するかもしれません。
しかし日数が経過するにつれて、「こんなに稼ぐことができないのであれば、やらないほうがましかも?」と思うようになるのです。
そして結果的に...インターネット副業を辞めてしまう...。
もちろんインターネット副業の中でも、ある程度の副業収入を得られるものもあります。
(※アフィリエイト/FX/HP作成/ライティング等々...。)
ただしそうした副業の場合、ある程度の知識&予備資金が必要なことも事実として捉えなければなりません。
仮にそうした時間も予備資金もないのであれば、通常のアルバイトをする方がメリットがあるのではないでしょうか。
面接/履歴書も必要になります。そして、時間帯も制約されます。
しかし、目に見える安定した副業収入も得られます。
インターネット副業でメリットばかり掲載しているサイトが多い昨今、浮かんでくるデメリットを客観視することも重要なことではないでしょうか!
インターネットを使った副業をしてみようと考えているみなさん...
こうした副業の「メリット&デメリット」をしっかり考えたうえで、副業に取り組んでください。
あなた自身のベストな選択で...

更新情報