情報商材レビュー

前のエントリへ   次のエントリへ

副業で稼ぐ~株式投資~~情報レビュー&暴露~2012.11.10

副業という観点からみると、最も有名で...間違いないのが株式投資かもしれません。
もちろん、ある程度の情報収集とノウハウを要する必要はありますが、それさえきちんとできれば...必ず、収入を得ることができます。
(※ちなみに資産の売買=株式を購入時期よりも高い値段で売れば、増収を得ることができます。これをキャピタル・ゲインといいます。)
(※また逆の状態:安い値段で株を売った場合、残念ながらマイナス減収を得ることになります。これをキャピタル・ロスといいます。)
ここまでは、通常の株式投資の副業です。
実は今回の表題は「副業で稼ぐ~株式投資~」ですが、株式におけるもう1つの収入の上げ方について考えてみたいと思います。
(※正式にいうならば、株式購入についてくる副産物とでもいったほうがいいかもしれません。)
その副産物とは、「株主優待などの特典」のことです。
例えば、あなたは音楽が大好き...特に、浜崎あゆみの大ファンだとします。
そうです!...あなたは、大ファン故に浜崎あゆみが所属しているavexの株式を購入すればいいわけです。
みなさんも、聞いたことがあるのではないでしょうか。
avexの場合、年1回、配当金と称して所属アーティストのライブに「株主優待券」を支給しているのです。
(※avex所属アーティスト...絢香/ELT(持田香織)/東方神起/安室奈美恵/倖田來未/misonoなど)
「株主優待券」は副業で収入を得ることとはズレているかもしれませんが、所属アーティストのライブを鑑賞できるということは、ある意味、ファンにとって最高の収入だと思います。
もちろん他にも、様々な「株主優待券」があります。
○食品/飲料水関係→食品やビール券を得ることができます。
○ホテル関係→宿泊優待券を得ることができます。
○ファッション関係→最先端ブランドの優待券(割引セール券)を得ることができます。
本来、株式投資は「安く株を購入し、株が高くなった時に売る」...つまり、配当金を得ることが副業の姿だと思います。
しかし少し違った観点で、株式投資を考えてみてください。
株主優待券=「株を取得している人にしか、味わうことができない特典」によって、副業収入以上のモノを手に入れることができるのです。
現在、副業で株式投資をしているみなさん...「株主優待券」のある株を、新たに購入してみてはいかがでしょう。
必ずや株式投資によって、別の楽しみを味わえると思います。

更新情報