情報商材レビュー

前のエントリへ   次のエントリへ

アフィリエイトブログに必要なこと...それは更新の頻度!~情報レビュー&暴露~2015.02.24

最近のインターネット副業の中で、アフィリエイトブログを運営している人が増えているといいます。
しかし単にアフィリエイトブログを運営しているだけであれば、売り上げも増えません。
ではアフィリエイトブログを運営するうえで、何をすることがもっとも重要なのでしょうか。
(いろいろな意見があると思いますが)...私は「できれば毎日、更新し続けること。」だと思います。
「でも更新するためには、紹介記事や関連記事を書かなければならない。」と思っていませんか???
もしそうであれば、毎日更新することなんてできないと思います。
実は、更新する記事の内容はなんでもいいのです(ある意味)。
私の友人もアフィリエイトブログを運営していて、ほぼ毎日更新しています。
しかしその記事内容は(半分以上)、日常的な内容です。
そしてそうした日常的な内容を書くことで、アフィリエイトブログ自体が非常に盛り上がっているのです。
盛り上がっているということ...それは常連読者が多いというだけでなく、多数のリンクが貼ってあるのです。
つまり...ブログ上で何度もセールスができていることを意味しているのです。
事実、友人はこのことに対してこう言っています。
「「毎日、私がアフィリエイトブログを更新することによって、いつのまにか私のブログを楽しみにしてくれる方が増えていきました。その常連読者が口コミで新たな読者を呼んでくれたのが大きいと思います。」
友人の場合、片意地を張らない~商売っ気があまり感じられないアフィリエイトブログだったことも、ファンが増えた(売り上げも増えた)要因だと思います。
こうしたことを踏まえ、アフィリエイトブログについてもう1つ...。
アフィリエイトブログに最適なブログ形式は、なんだと思いますか?
アフィリエイトブログには「サブドメイン形式とディレクトリ形式」があるわけですが、間違いなくサブドメイン形式がベストです。
(※サブドメイン形式...http://○○○.プロバイダ名.com/ (○○○はブログのIDやサイト名)となっている形式です。)
例えば私たちは何かを調べる時、検索エンジンに言葉(文字)を入力して探します。
そしてサブドメイン形式であれば、検索エンジンで上位表示されやすくなるのです。
アフィリエイトブログを決めてしまえば、そのブログは長く付き合う副業パートナーの存在になり得ます。
私たちは長く付き合うためにも、きちんとしたブログ形式(更新頻度)を見つけ出す必要があるのです。

更新情報