情報商材レビュー

前のエントリへ   次のエントリへ

ブログ&メルマガ~副業収入が多いのは?~情報レビュー&暴露~2015.03.27

ネット副業をしている人にとって、自分自身の媒体(必需品)にブログ...もしくはメルマガを持っていると思います。
そこで質問があります。
ブログとメルマガ~みなさんは、どちらのサイトを持つべきだと思いますか?(どちらのサイトが副業収入を稼げことができるか)。
一見すると、ブログの方が有用性が高いと感じる人が多いのではないでしょうか。
(※事実、私もブログを運営しています。)
しかし実際は、メルマガの方が稼ぐことができるらしいのです。
いったいメルマガとブログ...どこが違うのでしょうか。
その違いとは...お客様に対するアプローチの回数です。
例えば、みなさんがあるブログを見に行ったとします。
そのブログに書かれている内容は非常に面白く~そして、広告されている商品も気に入ったとします。
しかし気に入ったとしても、すぐに購入しなければ...次の機会にブログを訪問して商品を購入するかもしれませんが、1度も訪問しない可能性もあります。
では、メルマガの場合はどうでしょう。
メルマガもブログ同様、内容も広告も気に入ったとします(購入はしていない)。
実は、ここからが違うのです。
メルマガは購読されているため、数日後には自動的にあなたのメールに送信されます。
つまり、何度でもあなたに対して広告のアプローチが繰り返されるのです。
その結果、気に入ったが購入していない→何度目かのアプローチで商品を購入する可能性が増えるわけです。
(※メルマガは、知らない間に商品のイメージを良くしているわけです。)
メルマガの有用性は、それだけではありません。
ターゲットを絞って発行することもできるのです。
例えば、メルマガに化粧品の広告を出したとします。
そして化粧品の広告に対して、ターゲットを「20~50歳代の女性」に絞ることができるのです。
そうすれば、必然的に広告の効果は上昇します。
メルマガとブログには、こうした違いがあるわけです。
ただし、だからといってブログが悪いわけでは決してありません。
何故なら、メルマガとブログは特性が違うからです。
それ故、宣伝したい広告によってメルマガとブログを使い分けることも手だと思います(記事やそれ用のネタを交互に使い分けることもできます)。
この項ではメルマガの良さをメインに考えてみましたが、次の項ではブログの良さについて触れてみたいと思います。
(※ちなみに私はブログだけを使っていたのですが、今ではこれにならってメルマガも使い始めています。)

更新情報