情報商材レビュー

前のエントリへ   次のエントリへ

副業におけるセールスレターの重要性~情報レビュー&暴露~2015.03.27

本屋さんに行くと、入口正面にはたくさんの新刊が並べてあります。
そして数多く並べてある新刊の中で、私はある法則によって新刊を選んでいます。
ある法則...それは「帯(おび)」です。
何故なら面白そうな帯が付いている新刊は、たいていが自分の的を得ているからです。
それほど、私にとって帯は惹き付けられる存在でもあります。
(※帯...本についてのキャッチコピーなどが刷られた紙。)
本の帯~これは、ネット副業に欠かすことができないセールスレターと同じことだと思うのです。
何故ならセールスレターの良し悪しが、商品の売り上げに大きく影響を及ぼしているからです。
しかし、セールスレターを書くのがどうしても苦手...そういう人が多いのも事実です。
もちろんもともと文才は持っている才能にもよると思いますが...セールスレターは、練習(訓練)によって上手に書くことができると思っています。
例えばネットに氾濫しているさまざまな情報によって、セールスレターをの書き方を学ぶこともできます。
また毎日のように送られてくる「メルマガ/ダイレクトメール/(迷惑メール)」などを参考にして、書き方を研究するもの有だと思います。
そしてセールスレターの書き方を学ぶ/研究する~この根底にあるのは、「タイトルを見ただけ読みたくなる。」ことです。
しかも...最後まで読んでもらわなければ意味がありません。
私のところには、よく育毛剤(薄毛)のメルマガが送られてきます。
私は薄毛にはまったく興味もないのですが(身体的にも)、そのセールスレターが非常に上手なので紹介したいと思います。
「顧客満足度98%!これであなたの髪も蘇る」(100%と書かないのがミソ)
「急きょ、限定入荷!これで終わり~幻の成分を配合した究極の育毛剤」
このセールスレターの良いところは、購読者に期待を抱かせることにあります。
「いったい、どんな育毛剤なんだろう。一度、使ってみたいなぁ。」
さらにメルマガの中ほどに、次の言葉が書かれています。
「最終限定入荷!残り僅かにて...早い者勝ち」
「あと2日、半額セール開催中!」
つまり購読者に期待を抱かせて~次のセールスレターで、購買意欲を掻き立てているのです。
実はこのようなセールスレターは、いろいろなサイトでお目に掛かることができるのです。
是非、みなさんもサイトを見ることによって、セールスレターのテクニックを磨いてみてはいかがでしょう。
そして自分の書いたセールスレターで商品が売れれば...さらにネット副業の楽しさが増すと思います。

更新情報