情報商材レビュー

前のエントリへ   次のエントリへ

有名税たる所以か~お騒がせなジャニーズの面々~~情報レビュー&暴露~2015.04.28

私たちのように本業を生業としていて、会社に隠れて副業をすることは就業規則に反する行為とみなされます。
その結果、処罰を受ける可能性もでてきます(=見つかれば)。
芸能人の場合、法に触れていなければ副業をとやかく言われる必要はありません。
事実、数多くの芸能人が副業と称してさまざまなことを実践しています。
しかしここにきて、やたらとニュースを賑やかしている芸能人たちがいます。
それはジャニーズ事務所の面々です。
(※ジャニーズ事務所は副業を容認していません。)
例えば、キンキキッズの堂本剛さん。
堂本さんのファンであれば、彼がファッションに傾倒していることは知っていると思います。
(※アディダスのイメージキャラクターに就任していたほどです。)
(※また奈良市の母子手帳のデザインも手掛けています。)
実は堂本さんの姉が代表取締役で衣装会社を運営しているのですが、そこで堂本さんがデザインした服や小物が販売されているようなのです。
仮に姉と堂本さんの間で金銭授与がなかったにしても、堂本さんのデザインしたモノが販売されていれば...。
多分、「堂本さんの姉が手掛けるブランドだから購入しよう。」というファンも大勢いると思うのです。
そしてある雑誌社が、堂本さんの姉が運営しているホームページに直接疑問を投げかけたそうです(=メール)。
その問いかけに対して、返答はなかったそうです。
真意は定かではありませんが、グレーっぽい副業?であることは事実...かもしれません。
(※ちなみに嵐の相葉雅紀さんの実家(中華料理屋)は、よく似たことで警告を受けたそうです。)
また関ジャニ∞の村上信五さんの母親が代表を務めている会社が、「豊臣秀吉ゆかりの土地で無断増築」をした疑いで、大阪市から行政指導が入ったそうです。
どうもこの会社自体は家族が運営しているようで、村上さんも何かしらの形で関わっているという噂が...。
(※関ジャニ∞というアイドルグループでありながら、家族の事業に加担している可能性=副業。)
これもある種の隠れた不祥事と言っていいのではないでしょうか。
どちらにしても堂本さん/村上さんの副業に関する疑惑も、明確なことはわかっていません。
もちろんこうした情報が出回るということは、アイドルゆえの宿命かもしれません。
そして個人的に一言...
「芸能人として十分稼いでいるわけだから、あえて副業する必要もないし加担することもないでしょう。」
(※でもどんなに稼いでいても、お金は魅力的なんだと思います。)

更新情報